【どこでもモンパレ】時間効率は手数増えるってこと?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1532771950/

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 12:55:00 ID: 4PzuyGYo0NIKU.net
凶エスタークの爆砕斬りって伝授させる価値無いですか?
ゴミ???
50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 13:53:22 ID: y40kQEFdpNIKU.net
>>48
連盟ならまだ余裕で使える
最適ではないけど
52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 14:01:24 ID: j2COpBBkdNIKU.net
>>50
連盟斬撃の最適ってなに? 羅刹?

爆砕強化するならイオの心得++でいんだよね
あとは攻撃10%とイオの心得+だったらどっちがいいの?

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 14:05:45 ID: y40kQEFdpNIKU.net
>>52
すまん心得+か
+だと心得と同じ10%UP程度だったはず
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 14:04:48 ID: y40kQEFdpNIKU.net
>>52
羅刹だね
一回の最大ポイント目的なら
心得爆砕かもしれないけど

10%よりイオ心得の方がダメ出るよ

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 14:16:14 ID: j2COpBBkdNIKU.net
>>53
爆砕のがポイント出るのに羅刹が上なのはなんでなの?

>>54
心得+は15%らしい
心得++に攻撃10%と心得+の15%
どっちつけても大差ないなら攻撃10%でいいよね?

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 14:23:31 ID: y40kQEFdpNIKU.net
>>55
時間効率と安定感の差だね
爆砕は会心倍率が高いから
一回だけの最大ポイント勝負なら
爆砕の方が上になると思う

+15%でもダメージに反映されるのは10%位なんだよ
2000×(1+0.5+0.15)=3300
2200×1.5=3300

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 14:37:45 ID: w45ztQnoaNIKU.net
特性ガチャとかいうドラクエの名を冠する全てのゲームにおいて最大最凶の闇
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 14:41:30 ID: j2COpBBkdNIKU.net
>>56
時間効率は手数増えるってこと?
砦なし60秒と砦Max2分ちょいでの手数の差どれくらい出るかわかりますか

なるほど!ダメージ計算式ってそうなるのか
攻撃力を仮に2000として 1、5倍特性と心得++と心得+
の場合と心得++と攻撃10%だと

2000×(1、5+0.3+0.15)=3900
2200×(1.5+0.3)=3960

攻撃10%と心得++の方が上回るんだね

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 15:00:41 ID: gk/fwSvA0NIKU.net
特性緩くしたらコンテンツスカスカなのバレちゃうから仕方ないね
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 15:05:06 ID: y40kQEFdpNIKU.net
>>58
あと攻撃の回数だけど
数えたことないからわかんないや
本当は数えてMPが足りるかとか
どれくらい足らないとか
計算した方がいいんだけどね
60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 15:03:31 ID: y40kQEFdpNIKU.net
>>58
手数は増えないよ、リアルな時間の話
回転率が良い方が砦の状況がいい時に
より多くまわれるようになるんよ

連盟って長丁場の勝負だから
ステータスのちょっとした差や
技が1秒早く終わるとかでも
最終的に大きな差になっちゃう訳

ダメージ計算式覚えるといろいろ楽しいし便利よ
そう言うの分からず
すげー適当なこと言ってる人とか普通にいるから

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/29(日) 15:24:45 ID: j2COpBBkdNIKU.net
>>60
手数同じとしても戦闘時間は共通だから
最後の攻撃1秒早く終わるだけでも回れる回数がふえてくるってことか

なるほどのう

>>61
連盟奥が深いな

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