【どこでもモンパレ】なんでダメージ決定する前に敵の守備の影響受けるの?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1534067992/

716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/01(土) 00:28:49 ID: xsoK38860.net
そもそものダメ計算式をちゃんと理解した方がいいぞ
(攻撃力/2-守備力/4)×特技倍率=与ダメ
攻撃10%と心得++だと掛かるところが違うから同じにならないんだよ
717: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/01(土) 00:40:04 ID: iNkNjF1Jp.net
>>716
守備力の式がそんなところにかかるなんて
聞いた事ないぞ
なんでダメージ決定する前に敵の守備の影響受けるの?

ってか心得と10%が同意でないのは本当だけど
守備力の影響は関係ないだろ

718: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/01(土) 00:45:17 ID: VGuLXM33a.net
初ゾーマきますた大勝利
720: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/01(土) 00:53:29 ID: iNkNjF1Jp.net
めんどくさいからいいや

ってことは敵の守備が低いほど心得有利で
ある地点で攻撃力に逆転するのか
まぁ、ほぼ心得つけときゃいいだけだけど

721: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/01(土) 00:54:46 ID: HJZfnSrj0.net
>>717
逆にお前さんはダメージから守備力を引くってどこで誰から聞いたんだ?
719: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/01(土) 00:51:06 ID: xsoK38860.net
>>717
ドラクエのダメ計算式でググれ
ナンバリングも含めて共通の計算式使ってるわ
ググッた上で攻撃10%,攻撃20%,心得++の与ダメ計算してから文句言え
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